コンポスト

なにものにもなれなかったものです。この世界を生きていける気がしないのでとりあえずお金貯めようと思います。ほかにも日々のことや考え、趣味などについても語りたいです。

1月分の家計簿

今日で1月も終わりですな。

なんというかあっという間だったなあ。

マジで年取るほど時間すぎるのあっという間なんだが笑笑

では、1月の家計を振り返っていきましょう!

 

食費:26500円

外食費:3200円

娯楽費:600円

日用品:2500円

光熱費:9800円

定額サービス:4600円

奨学金:15000円

合計:62200円  という具合になりました!!

下記費用について

 

食費:もう少し抑えれそうだけど、これ削りすぎると活力がなくなってしまう笑笑

25000円くらいにしときたいね。

 

外食費:外食費ってあるけどほとんどコンビニ代。月2000円くらいに抑えたい。

 

娯楽費:ほぼほぼ使ってない。去年かったPS4のゲームが残ってるのでしばらく平気そう。イラストを描くことを最近メインにしてるのも娯楽費が減った原因かも。

 

日用品:手袋さえ買わなければもっと安かった…!!

月2000円くらいを想定しておけばよさそう。

 

 光熱費:オール電化高くない??前東京住んでたころはもっと安かったんだけなあ。

 

定額サービス:UNETが少し要らないかもしれん。アマプラとNetflixも登録してるし、なにより月2200円は高い。まあ、R-18動画とか本買えたり他のサービスにはない利点もあるんだけどね。

 

奨学金:これは仕方ない。変えようがないね。

 

とまあ、6万くらいになりました!!

個人的には概ね良好って感じです笑笑

来月の目標は食費25000円くらいにしたいですね!!

 

以上!閉廷!!!